2013年5月18日土曜日

【第1弾】南三陸町生活文化体験講座「ばっけ味噌とくるみ餅づくり」


4月28日は、南三陸での初めてのバッケ味噌作りに参加してきました。
見上げてみれば桜もちょうど咲き始め絶好のイベント日和でした。
 
 

 
 
 
 
こういったイベントには初めての参加でしたが見るもの触るもの全てが新鮮でとても勉強になりました。
 
 
 
 
 
 
それにしてもみんなで作ってみんなで一緒に食べるということもなんて楽しい時間なんだろうと言うふうに思いました。
 

 

 
 
 
 
 
 
私の嫁も参加させていただいたのですがこんなに楽しいのはなかなか味わうことができないと目を輝かせて話しておりました。ぜひとも次もまた参加させてください。
次は何を作るのか今からワクワクしております。

 
 
仙台の近藤夫婦


0 件のコメント:

コメントを投稿