2013年3月12日火曜日

東北ウィメン応援隊~北九州GENKISのミーティング

東日本大震災から2年目にあたる311日、東北ウィメン応援隊~北九州GENKISのメンバー7名が集ました。震災で犠牲になられた方々に黙とうをささげ、ご冥福をお祈りした後、今後の活動などについて話し合いました。


①北九州GENKISは、201110月に発足してからエコタワシを2560個、計113万円3150円、販売しました。震災に関連するイベントなどがだんだん少なくなっているなか、販売の場を広げていくことが必要です。今年北九州市で開催される大きなイベントでの出店、マルシェでの販売、エコたわしを置いてくれる店舗の開拓など、案を出し合って、それぞれのメンバーが取り組みます。


②メンバーを増やしていきたいと考えています。これからは、北九州GENKISのミーティングをメンバーの住んでいる地域で順番に開催し、近隣の人にお声掛けをして集まってもらいます。ウィメンズアイや北九州GENKISの活動について説明し、活動の輪を広げていきます。


③今年、ぜひとも実現したいことは、ウィメンズアイの現地スタッフを北九州市に招待し、トーク&販売会を開催することです。さっそく、メンバー2名が助成金申請に向けて、説明会に参加することになりました。


メンバーからの声
・編み手さんのことがもっと知りたいな
・編み手さんとつながっていきたいね
・ウィメンズアイの活動現場に行きたいね
・新作を楽しみにしています
・完成品でなくても開発中の作品の情報も知りたいな


ミーティングで、「編んだもんだら」の編み手のお母さんたちに寄せ書きをしました。

いつもいつも北九州から応援しています。読んでくださいね!




masako

0 件のコメント:

コメントを投稿