2013年1月19日土曜日

みんなで活動展の準備中@はしかみ交流広場

 1/25〜27の活動展でギャラリーの入り口を飾ろうと、はしかみ交流広場のお母さんたちと花モチーフを編むことにしました。いつもは自分の作品を編んでいるお母さんたちですが、今日は、ボランティアです。でもみんなで「いいよーっ」て、編み図をお渡ししたとたんにどんどん編みはじめてくれました。
 「色はどうすればいいの?」「あれ、花びら何枚だっけ?」との声があがりますが、今日は好きに編んでもらっていいから「可愛ければ、OK!」と、なぜかあやちゃんがローラ先生のものまねで応戦。



 その間に、お母さんたちが展覧会に出品する作品を提出してもらいました。先週ここで編んだふりふりマフラーがちょっと工夫したバージョンでもう登場。豪華ですね〜。プロジェクトKの西城さん、お似合いですよ。

 こんな子たちをはじめとする、動物系マスコットもたくさん。これ以外の作品も力作ぞろい。活動展本番で会いにきてください。



 そうこうする間に、テーブルの上はカラフルなモチーフでいっぱいになりましたよ。これを、東京でボランティアたちがつないで、ラリエットを作ります。きっと、入り口あたりに飾っています。どんなものができあがるのかお楽しみに〜。

しお




0 件のコメント:

コメントを投稿