2012年6月19日火曜日

社内販売レポート((株)豊田自動織機 様)


愛知県にある株式会社豊田自動織機 総務部渉外部の熱田様より、
社内販売のレポートをお送り頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



-------------------------------

「編んだもんだら」を社内イベントで活用
株式会社豊田自動織機と労働組合は、社会貢献活動の一環として
毎年開催する社内従業員向けのイベント「ショッキ フェスタ」に
工場所在地にある授産所、福祉施設のうち
その施設が自主制作する販売品(お菓子、縫製品等)を扱うコーナーを設けています。











本年は去る5月20日(日)に開催し、天候にも恵まれ、
6,000名を超える、従業員、家族がイベントに参加しました。
福祉施設製品の販売コーナーにおいて
販売促進のため300円以上の商品購入者に「千本つり抽選会」を実施し
その景品の一つとして「編んだらもんだら」を用意しました。
また、来場者に被災地支援メッセージを記入してもらい
記入者には「編んだらもんだら」を配付して、親子で写真に納まってもらった
「編んだらもんだら」は、その愛らしい形が好評で
午前中に用意した20個は完売となりました。






昨年は、同じイベントで被災地支援として「夏物衣料」の収集を
行ないましたが、本年も「被災地を忘れない」を
テーマとして、弊社のある地元(愛知)の福祉施設に貢献できて、なおかつ
被災地支援につながるものをと考え
杉本達哉さん(通称:たっちゃん)を通じ
RQ 被災地女性支援センターさんが扱う「商品」を
購入し活用させていただきました。
これからも、こうしたイベントを通じていまわれわれができることを
形にしてゆきたいと思っています。




-----------------------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿