2012年6月22日金曜日

胸に輝く150個の青いバラ~五洋建設・安全大会


☆胸に輝く150個の青いバラ~五洋建設・安全大会☆


 6月19日五洋建設の安全衛生・環境推進大会にて、安全表彰の受賞者150名の方の胸に青い(エコたわしの)バラが付けられました。 今回のこのバラは五洋建設さんのロゴマークのペンタカラーをイメージし、事前に特別注文頂いたもので、通常のエコたわしよりやや小さめのサイズで作られています。




 皆さんは、この「安全衛生・環境推進大会」=通称”安全大会”とは何かご存知でしょうか?
工事現場はいつも危険と隣合わせ、ちょっと気を抜けば怪我や死亡事故が起きます。
また作業員だけではなく、近隣住民や通行人を巻き込む事故も。。。
それらを防ぐために、定期的に教育して、安全に関する知識を身に付けさせ、
年に一度、全員で気を引き締めて、また1年頑張りましょう!という主旨の行事です。
受賞された方々は、この1年間での安全基準をクリアされた方々ということです。
白いシャツに付けられた青いバラは、この表彰にふさわしく爽やかに輝いていました。





 そして、五洋建設さんのご好意により、大会の開始前と休憩時間に他のエコたわしの販売もさせて頂きました。なんと、持って行ったタコ100個、バラ100個、椿5個、イカ5個が全て完売!!
これも販売コーナーの前に立って、各事務所の所長さんや業者の方に威勢よく声を掛けてくれた野口部長のお陰でした。 5,000円、10,000円単位のセット販売という営業戦略?で、あれよあれよという間に売れていき、販売している私たちもびっくりな展開でした。 本当に明るく楽しく販売コーナーを盛り上げて下さり、ぜひRQWの販売部長に引き抜けたいような方でした~。




                      



 この安全大会での青いバラについては、業界新聞などにも掲載されました。
日刊建設通信新聞社のブログにも載っていましたので、ぜひ見てみて下さいね。



Title by Y. Imatoku
Photo by Y. Imatoku & K. Sekine 
Reported by Y. Ueno










0 件のコメント:

コメントを投稿