2012年4月18日水曜日

イチゴリベンジ

4月11日(水)
先週の続き。。。
すいかイチゴの翌日は、はしかみ交流広場で定例の編み物講座があった。
別のネタを考えていたけど、せっかくイチゴマスターとなったのでリベンジの意味も込めて同じ題材に。今度は上手に教えられるはずさ・・・。


ここの講座に来るお母さん達は、既にかぎ針編みの達人!そんじょそこらのネタでは満足しない。
いまさらエコタワシではちょっとレベルが低すぎるか?と思いきや、これが思いのほか楽し気でほどよく苦戦してくれた。


何度も網目を確認しながら・・・。


助け合って教えあって。
 何のことはない、苦戦の理由は私が描きなおした編み図の肝心カナメの箇所が、ちーとも説明されておらず、手書きの絵にも反映されていなかったから。口で説明したところで、簡単にわかるはずもなく・・・。

体操しま~す!の掛け声に
手を止める人は少なく・・・
黙々と編む


1番にできた人
小ぶりイチゴ


お隣さん
やや大ぶりいちご


流石、ほぼ全員完成!
   
というわけで、リベンジならず。
南方の講座へ続く・・・。
                                           muramats-u


















0 件のコメント:

コメントを投稿