2012年2月17日金曜日

Legami「東北の真実」講演会での販売報告

2月15日(水)東京・中野ZERO 小ホールで、学生たちの震災支援団体Legamiによる講演会「東北の真実~生の声~」が行われました。 講演内容はビデオ上映(南三陸町歌津地区の震災前後の記録)と、南三陸町旧歌津町町長の牧野駿さんと RQ代表の広瀬敏通さんが登壇、寒い中、たくさんの人達が参加されました。 最後の方で広瀬さんが述べた4つの被災地支援するための課題、「東北に行こう」、「できる支援を始めよう」、「RQや被災地支援団体とつながろう」、「忘れない」 は改めて今後の活動への意欲を掻き立てられました。
そんな中、RQWのブースを設置させて頂き、たこ&ばらのエコたわしとばらのヘアーゴムを販売させて頂きました。




開演30分前からと、休憩時間、終演後20分間で販売したのですが、開演前は仕事帰りでぎりぎりにいらっしゃる方も多く、横目で見ながらも素通りする方が多かったのですが、休憩時間は大盛況で、たこのエコたわしは早いうちに完売してしまいました。 ばらのエコたわし、ばらのヘアーゴムもお蔭様で順調に売れました。



たこのエコたわしはもっと持って行けば良かったと後悔しましたが、 当初は開演前にしか販売出来ないというお話でしたので仕方ないことでした。 被災地の女性達がみんなで一生懸命作っているということで、赤城マルシェや銀座でもいつも好評を頂いている品々ですが、今回の講演会はRQに関わり、被災地に行った方がたくさん参加されていたので、商品に対しての思いも深かったようです。 ご購入して頂いた皆さまありがとうございました!

最後に、当日の販売スタッフ、鳥海さんと田中さん、上野(私)の記念写真を掲載させて頂きます。これからも東北復興支援のために、RQWの活動がんばるぞ~~と気合が入ったイベントでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿